いつもと違う公園に行ってみました。
池の奥にある森から
キビタキの声がします。

声はすれども姿は見えぬ。

湖面すれすれを2羽のカワセミが
追いかけっこ。
ものすごいスピードで駆け巡って
どこかへ消えていきました。

写真には撮れなかったですが、
こうして池を眺めて
透き通るようなキビタキの声を聞く。
なんか、贅沢な時間です。

一緒にいるのは
tokage
ニホントカゲかな?
メタリックに輝いてますね

アジサイが綺麗でした
ajisai
ブーケのよう
ajisai2
色とりどり
ajisai3
アナベルも
ajisai4

ajisai5
薄く青みがかってるものも
ajisai6
ガクアジサイ
katatsumuri
おまけのカタツムリ
nokanzo
ノカンゾウが咲いていました。
nokanzo2
目にも鮮やか!

もう、なんか最近は「ばーどらんど」というより
「ふらわーらんど」ですね

本日観察できた鳥
カワセミ
キジバト
ツバメ
ハシブトガラス
ヒヨドリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村