このところ、私がお休みの日は天気が悪くて悲しいです。
梅雨だから仕方ないですね。

ひとつの木にガビチョウ5、6羽が鈴なりになってました。
賑やか!

gabicho
2羽が仲良く

gabicho2
3羽目も近くに来ました。
gabicho3
何だろう?
家族なのかな
gabicho4
珍しい構図
gabicho5
さえずってます!
kawasemi
池の奥、またまたお気に入りの枝にカワセミ君

カワセミの鳴き声をしっかり覚えました。
近くにいるとすぐにわかります。

ushigaeru
それから、ウシガエルでしょうか
鳴き声はあちこちから聞こえてくるのですが、
はじめて、その姿を確認。
かなり大きいです。
ユーモラスな目が印象的

yabukanzo
ヤブカンゾウ
nemunoki
ネムノキの花
nemunoki2
ピンクの刷毛
かわいらしいです
nemunoki3

本日観察できた鳥
ガビチョウ
カルガモ
カワセミ
キジバト
コゲラ
シジュウカラ
スズメ
ハシブトガラス

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村