昼下がりから雨がやんだので
長女と2人で
カメラを持ってお散歩することにしました。

同じものを見ても切り取り方が違って面白いです。
これが感性の違いなんでしょうね。
長女の了解を得て
撮った写真を見比べてみました。

まずはホタルブクロ
hotarubukuro
私が撮ると、こうなるのですが、
hotarubukuro2
長女は、群生している様子を切り取っています
たくさんの鈴の音が聞こえてきそうです。
hotarubukuro3
こんな写真も撮っていました。
重そうに斜めになってる様子がかわいい
言われてみれば、本当にそうですね。

次はスイレン
suiren
私が撮ると、こんなかんじ。
suiren2
でもでも~
suiren3
長女はなんと葉っぱだけ。
葉っぱの形がパックマンみたいでかわいい
確かに!

shijyukara
シジュウカラの幼鳥
蚊に刺されながら撮りました。

tsubame
壁にとまってるのはツバメさんです。
動きが早いからツバメを撮るのは難しいです。


本日観察できた鳥
ガビチョウ
シジュウカラ
ツバメ
ドバト
ハシブトガラス
ヒヨドリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村