今日も薬師池公園で紅葉狩り。

駐車場から、まずはハス田へ。
花はもとより葉も枯れて寂しいのですが、
最近はダイサギさんがお相手をしてくれます。


daisagi
頭の毛が逆立っているようです

daisagi1
緊張が伝わってきます。


daisagi2
獲物を捕らえた様子はありません。


daisagi3
諦めて飛び立つ


daisagi4


daisagi5

薬師池へ移動。
yakushiike
太鼓橋


kouyou
綺麗に色づきました。

近くでジョウビタキの声がしたので
辺りを見回すと、
すでに複数のカメラマン達が撮影中でした。
jyobitaki0
ジョウビタキのメスです。
残念なことにかわいい目元に枝被り。


jyobitaki
ちょっと頭を動かしてくれたので円らな瞳もキャッチ。

kawasemi5
カワセミさんも現れましたよ。
もうちょっと紅葉の近くに来てくれないかな。

まぁ、まぁ、紅葉を楽しみましょう。

kouyou2

またまたカメラマン達が大勢集まっているので、
行ってみると、、、。

やっぱり、カワセミさん

kawasemi2
紅葉したモミジに止まっています。

kawasemi3
念願の紅葉被り

kawasemi4
じっと何処かを見つめていました。

kawasemi

満足して、牡丹園までお散歩しました。

jyobitaki1
ジョウビタキのオス

jyobitaki2
遠いですね。

mejiro
メジロ

shijyukara
シジュウカラ

shijyukara2


本日観察できた鳥
カイツブリ
カルガモ
カワセミ
キジ
キンクロハジロ
シジュウカラ
ジョウビタキ
ダイサギ
ヒヨドリ
メジロ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村