いつもの近場の公園でカワセミを見ました。
チーっと鳴いて
かわいい姿をたっぷりサービスしてくれました。

kawasemi1
空を見上げる
上に何があるんだろう。
kawasemi1a
飛んでっちゃった。。。

と思ったらまた戻ってきました。
kawasemi2
オスですね。
kawasemi3
飛び出し
kawasemi
かなりのハンサム君。

yamagara
エゴノキの実を採りにきたヤマガラさん。
yamagara2
くちばしで種だけを取っています。
エゴノキの果肉部分には毒があって、他の小鳥たちは
寄り付きません。
でも、ヤマガラだけは別。大好物なのだそうです。

だから、この時期にエゴノキのそばにいれば
ヤマガラさんに会える。

yamagara3
あ、見つかった。
yamagara4
種をくわえてます
yamagara6
どこかへ種を持っていって隠してから
忙しくすぐに戻ってきます。
yamagara5
私のことは気にせず、どうぞ続けてください。

kogera
コゲラさん、
近くの木にいたけど、エゴノキには見向きもしません。

monkiageha
アザミにモンキアゲハ
monkiageha1

monkiageha2
ひらひら~

akiakane
アキアカネ

おまけに
kame
ライオンキングごっこする
カメさんたち。

本日観察できた鳥
ガビチョウ
カワセミ
キジバト
シジュウカラ
ドバト
ハシブトガラス
ヤマガラ
ヒヨドリ
コゲラ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村